ある日突然塩野瑛久さんを好きになった記録③

n7nyg.hatenadiary.jp

n7nyg.hatenadiary.jp

アマプラ作品を終えてLeminoに戻りました。
というかLeminoは一通り実績解除したと思ってたら、調べた時にまだあったって気付いたのかも。
dTV時代そんなに配信作品が多いイメージがなくて舐めてたけど(それなのに課金し続けてたやつ)、意外と配信作品が多くてびっくりでした。
あとはアプリが落ちるのだけどうにかしてくれれば!たのむよドコモ!

38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記

こんな次から次へと若いイケメンが寄ってくるわけないだろ!山口紗弥加さんが超美人だからだわ!と思いながら見てました。
ロミオくんはなかなか出てこなかったので早く出ないかな〜とエンディングで踊るのを見ながら楽しみにしてました(そしてアプリが落ちる)
ていうか意識したことなかったけど俳優さんって踊るお仕事多いんだなあって思いました。
元々がダンス系のオタクなのでそっち側の人がドラマとかで踊らされててもまあそれも含めてのオファーなのかなくらいに思ってたけど、そういうの関係ないんですね。
そんでロミオくんのビジュアルが最高に好きな塩野さんで、しかもまた芸能人の役。
セクシー田中さんでも書いたけどこの顔面偏差値ハイレベルワールドの中でもモデルであるという説得力、さすがです。
チアキさんとロミオくんの過ごす幸せな期間が最高すぎて、その後の喪失感えぐかったです。
まじで真剣に「チアキはどこの分岐で間違えたんだ、、?トゥルーエンドはどこ??」と悩み続けたくらいです。
でもきっと何をしてもロミオくんは結局去っていったのかな、、チアキさんが彼にもっと何か与えられれば良かったのかな、、(まだ悩む)
 

探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~

これは最初TVerで見てて、Leminoでも見れることに気付いて一気見しました。
爽やかで普通にいい人なイケメンの大谷先輩、登場時にイケメン用エフェクトが掛かりそうな感じで。
なんかありますよね、今からかっこいい人登場しまーす!みたいなBGMとか効果音とか(?)
途中でなんか怪しまれてたけど、「中盤で怪しい人は絶対無実!!」とメタ的な推理で信じてました。
有明ガーデンの近くの歩道橋に「シャワー浴びたばっかり」って言って部屋着で出てきた時はどこに住んでるんやこの人って思いましたけど(笑)
ゲストで駒木根葵汰さんが出てきた時は天狗の台所!と思って沸きました。
一歩間違ったらペットボトルのキャップで殺されてましたね。
あとドライブデート回で阿部亮平さんが出てきた時は「鳳仙の先輩だ!」と謎の興奮を覚えました(一生クローズZEROⅡを引っ張ってる女)
いつも のことながら全然主人公とは結ばれてくれない、、、幸せになってほしかった、、
 

Leminoは見尽くしたタイミングで、TVerでなぜか塩野瑛久過去作祭りが開催されていたのでTVerに。
TVerは何がいつ配信されるのかわからないので定期的にチェックするようにしています。

警視庁強行犯係 樋口顕 Season2

1話のゲストだったのでそれだけ見れば良くて助かりました。
虐待サバイバーの徹というなかなか繊細なキャラクター、捕まっても尚純粋さが滲み出てて凄かったです。
おじさん殴って監禁しちゃったのはよくないけど、彼はただただ幸せを壊したくないだけなのに、、、
幸せになって欲しかった、、、(毎回言ってる)
 

ブラザー・トラップ

これは元々原作を読んでました。他の作品の原作も読みましたが基本的に実写を見た後だったので、すでに原作のイメージが付いている状態で見たのは初めてに近かったかも(カラフラブルの社長を除く)
私は普通に原作の時点で大和が好きだったので「主人公なんで大和選ばないんだよ〜絶対大和だよ〜〜」ってずっと思いながら読んでたんですが、実写化してよりその思いが強くなりました。
大和先輩のダメなところがなさすぎて辛い、、陽キャなのに読書好きだしお母さん思いだし弟にも優しいしイケメンだし髪色明るいし、、、
いや漫画で髪が白(何も塗ってない)だったので黒髪弟とくっつくだろうなと心の奥底ではわかってました。
死ぬほど少女漫画読んできたから白同士はカップルにならないしトーン髪のボブ女はライバルか元カノって全部知ってた、、!!
むしろそれでもワンチャンあるかもと思わせてくれる大和はすごいよ、幸せになってくれよ、、、
 

バツイチがモテるなんて聞いてません

TVerでブラザー・トラップとほぼ同時進行で見たのですが、OPに来世ちゃんみを感じました(同じ枠かと思ったけど全然関係なかった)
同時進行で当て馬つらいて、、、と思ったけど速水さんは小野さんが好きというより二人の関係性を楽しんで見てたようだからまだよかったのかな?
当て馬って感じの絡み方とも違うというか満井くんがあんまり嫉妬してこないから当て甲斐がないよね。
私だったら速水さんが一択なんですけどね、、、(ドラマにならない)
またしてもドラマ内芸能人でしたが、撮ってるオウム返しドラマ?が謎すぎて気になりました。
あと謎ドラマの撮影場所でまたブラックファミリアや来世ちゃんで使われていたお店が出てきてびっくり。
ちょうど私が婚活パーティーを観覧してた席あたりだったので先にこれ見とけば良かったです。
それにしてもセフレと当て馬が多すぎて次こそは幸せになってください、、
 

私は石川県に住んでいるのですが、お正月にこのブログ書き上げよーって思ってたところで大きい地震がありました。
幸い金沢は震度5強だったので大した被害もなく、口能登能登地方を三つに分けた中で一番南側)に住む親戚も無事が確認できたので大丈夫でした。
それでも毎日余震はあるし、奥能登の被害は凄いし、NHKのニュースをずっと見て数日なんにもする気になれなくて。
やっと映画でも見ようかなって思った時にアマプラでいのちスケッチを見ました。

いのちスケッチ

タイトル的に重くてしんどいやつだったら見るのやめようって思ったのですが、ほのぼのしててちょうどよく癒される映画でした。
塩野さんは序盤に出てきて出演シーンはそんなに多くはなかったですが、博多弁だったのが新鮮で可愛かったです。
方言で演じるって地元の人でも大変そうなのに凄いなあ。
なぜかスーツから着替えるだけなのに脱がされてて、いつも脱がされてるな、、とは思いました(笑)
地方の小さな動物園の可愛い動物たちと、真剣に動物たちの命と向き合って育てている飼育員さん。そこに認知症のお婆ちゃんの問題も絡んだりで、色々考えさせられました。
今見るのにちょうどよかったかもしれないと思います。
 

ここまで一気見するのにこんな感じでスプレッドシートを作成して管理しています。

(これを見た友達に「思ったより本気でハマってるね」って言われました)
最後に簡略化してこの一覧を貼って終わりにしようと思います。

ここまで次から次へと映像作品を一気に見たのは初めてで、毎日何を見るか楽しみに過ごした半月ほどでした。
でもやっぱりドラマは毎週1話ずつ見て「来週どうなるのかな~」って見返したりしながら見るのが一番楽しいし記憶にも残るんだろうな。
今年は大河ドラマをそんな風に楽しめるのが嬉しいです。
大河もだし戦隊ヒーローもだし、今まで自分が触れてこなかったものに触れるきっかけが増えるのはとっても素晴らしいな~と改めて思いました。
後半ずっと幸せを願うだけの感想が続いたので、早く一条天皇が生まれてきて全人類にちやほやされてほしい。

n7nyg.hatenadiary.jp